有酸素運動無しでダイエットをするおっさん

37歳のおっさん。仕事と育児で忙しいを理由に怠けていたら、身体がゴム人形みたいになっちゃいました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

減量から約3週間

ストイックな生活が楽しくなりつつある。 体重は3.4kg減。 体脂肪率は2.6%減。 妻にも言われたが、腹回りが以前よりはスッキリしてきた。スラックスも履きやすい印象。 この3週間、炭水化物をかなり減らしているんですが、体重が減った以外にも変化を感じて…

減量から約2週間

2週間経ちました。 体重は-1.8kg減。 体脂肪率はまぁまぁってところか。 食事には慣れてきたが、こども達とマックに行くのがなかなかキツイ。食べられるものが無い。 まぁ、我慢して帰宅して何かしらを食べるんですけどね。 筋トレは2日空けて実施中。

減量から1週間

体重を減らそう、から1週間。 体重は1.2kgマイナス。着衣状況は前回同様。 体の水分量の影響もあるだろうから、実質1kg程度ってところか。 体脂肪率も落ちていた。これは嬉しい。 ここ1週間の生活は、朝はプロテイン置き換え。昼は普通に。夜は炭水化物抜き…

11月1日からの新習慣

毎日特茶を飲んでみる事にした。 とりあえずは3ヶ月間。減量プロテインなどと併用しているので、効果は計り知れないが、少しは相乗効果があると期待して飲み続けたい。 サプリメントのDHA・EPA。 これは、約3ヶ月後に控えた健康診断用。 飲む事でとれだけ数…