有酸素運動無しでダイエットをするおっさん

37歳のおっさん。仕事と育児で忙しいを理由に怠けていたら、身体がゴム人形みたいになっちゃいました。

やせたい?知りたい?私にきいて!

通勤中、異色な缶バッジをカバンに付けているおばさんと20分位を電車で共に。

 

白地に

せたい?

           りたい?

   にきいて!」

と、なかなか挑戦的に訴求してくる缶バッジである。

 

糖質、カロリー、筋トレ、ファスティングの事を懇々と聞いてやろうかと思ったが、この貴婦人は痩せてはいない。むしろ私が教えてやりたいくらいの体型の持ち主。

 

年齢にして50代。身長155cm、体重65kgくらい。顔立ちはフレンチブルドッグに愛嬌を無くした顔と連想すると話は早い。

 

ファッションとしてはあまりに斬新すぎる缶バッジ、なによりこの婦人には完全に不釣り合い。

 

調べるとすぐ出てきた。ネットは便利すぎる。

 

ハーバなんとかという会社の健康食品の紹介プログラムの一環らしい。

 

 

しかし残念である。

おそらくその婦人も「痩せたい」という一心で、そこに足を踏み入れたと思う。

 

でも彼女は痩せていないのだ。

 

まぁでも、私をここまで釘付けにしたのですから、広告効果はありましたよ婦人!

 

 

香水は付けすぎると、逆効果になる。

 

この缶バッジも同じといったところかな。